最新記事

 


--------(--)
 

機関車購入

貨車がBトレなので、、、
DSC_0998_2014092501003637a.jpg

やはり機関車もBトレです。

EF65をチョイスしました。
自分としては正直、特急色1両だけでもいいんですけどねえ。

とりあえず2色更新色のほうだけ組み立ててみました。
DSC_0999.jpg
さっぱり知識は無いんですが、出来は十分だと思いますネ。

ただ…この台車だけはいただけないのです。
DSC_1015.jpg
普通機関車は車軸が4軸や6軸のものが多いようですので、2軸はちょっとねえ…(EF65は6軸)
ここにこれから動力を組み込むわけですが、バンダイが販売しているBトレ機関車用の動力もやはり2軸。
私は2軸ではなく、KATOの4軸の動力を入れてあげたいんですが、機関車にはすんなりとは入ってくれないようで。
先駆者の方々が数多くいらっしゃいますので、そちらを参考にやってみたいと思います。

2014/09/25/01:34
2014-09-25(Thu)
 

もう今年度も半分ですか!?

やばいやばい、またやっちゃった。こんばんわ。
流石に自分の飽きっぽさには嫌気がさしますが...

今の机の上はというと・・・
DSC_0995.jpg
Nゲージ(鉄道模型)ですねー
まえまえから興味はあったんですが、やっぱりお金が無くて。
夏休みちょっとだけ働いたので、少しではありますが買っちゃいました。
しかし予算とスペースの都合上、あるのはフルサイズの通常のNゲージではなく、バンダイのBトレインショーティーのみです。
長さ方向だけコンパクトにしたものなんですよね~
ちなみに(ほぼ)塗装済み組み立てモデルです。

そのうち小さなジオラマでもつくってみようかと思うんですが、やはり金銭面の問題が。
そもそも部屋が狭いという問題もありますが、これは頑張って掃除すればスペースは確保できそう?
そしてなぜかコンテナ貨車が4両あるのに機関車が一台も無いという・・・
問題はありますが正直なところ、このまま続くかも分かりませんねえ・・・・・・
とりあえず機関車が欲しいけれど。

以上、とりあえず紹介でした。



あれ?DF-03どこいった?

2014/09/15/21:57
2014-09-15(Mon)
 

うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

