最新記事

 


--------(--)
 

GW休み

本当、訪問してくださる方には、申し訳ないです。
こんなに放置していたのか・・

私は現在は、新入社員として研修中の身分です。
ただいまGWの6連休中です。


最近の趣味はというと、専ら自転車です。
2月の始めに7万円のMTBを購入しまして、ズルズルと弄くってます。
ただいま、いろいろと追加で購入したパーツやら工具の金額を見返しましたら、総額が車体代を超えていて自分でもびっくりしています。
そんなことを言うと、「どれだけいいパーツ突っ込んだんだ」だとか思われてしまうかもしれませんが、完全に街乗りに寄っていますので...
金かけた割には…あれ?て感じですね。
それでもなるべく写真あげていきたいです。


ドローンはやはりというか…まだ放置です。
なんだかやる気が出ないなあ。
新しいESCをはんだ付けする気も。
ESCを買ったのは確か昨年8月だったなあ、マズい!!
自費で新しい自転車も買って行動半径も広くなったことだし、早く飛ばしてあげたいけども。

そういえば3月末に江戸川沿いをチャリこいでたらドローンレースやってましたね!
あれは千葉県側の、市川市だと思います。
ブンブン言って、怖かったですね!



また、手があけば書きます!
それではまた。

2016/05/06/01:05
2016-05-06(Fri)
 

報告!

今日は今年最初の学校でありました。
一日中パソコンに張りついてましたね。

本当なら今日中にCA870にアルミバレルを取り付けて、といきたかったんですが。
明日にずらさせていただきます。スミマセン。
一応ですが、報告を。

それと、もうひとつ。
20150107.png
今日でカウンターが一万を超えました!ありがとうございます。
やっと頭の0が消えました。

細々ながら、これからも更新は続けていきたいと思います。
明日からも頑張ります!

2015/01/07/22:53
2015-01-07(Wed)
 

丸二日遅れですが

あけましてめでとうございます。

だいたいエアガンネタが続くと思われますが、今年もよろしくおねがいします。
ま、CA870がほとんどになるでしょうね~

変わらずに(?)更新していければ、と思います。

エアガン以外にもやる気が起きればいいな!

2015/01/02/23:45
2015-01-02(Fri)
 

夏休み終了...!

夏休みが始まったと思ったらもう今日で終わり\(^o^)/

あれからラジコン(DF-03)は一度も走らせてませんね。
一応パーツは買ったんですが…外に出す気にはなれず、でした。

実はこの前、近くにサーキットがあることを知りまして…
家から自転車&電車で1時間と少しで行けるぐらいのところです。
オンロードサーキット(グリップ走行)がメインですが、小さめながらもオフロードコースも有り!
しかも高校生だと安い!

大学は早ければ推薦で11月に決まるので、その後すぐにでも行きたいですが…
推薦落とすとセンター→一般で早くても終わるのは2月に。
とにかく勉強あるのみ… もちろん面接も備えておかないといかん。


休み中はラジコンのことばかり考えていました。
思い返すと、そういえばあんなシャーシが眠っていたな…と。
テックのDD-Mというシャーシです。 約2年前にオークションでゲット。
Mシャーシのサイズで、ホイールベースは210mm。ダイレクトドライブでカワダのM300GTとほぼ同じ感じです。
DD-Mの特徴は、ずばりデフがなくて左右直結なことです。自分にコントロールできるかね?
オプションでボールデフはありますが手に入るのか?
一応洛西さんでは注文可能です(取り寄せ)。

せっかくサーキット行くならこいつも出撃させようかなと。
でもちゃんとコントロールできるんでしょうか?ちゃんとコース回れれば良いけれど。


受験はやく終わらねえかなぁ...

2013/09/01/23:48
2013-09-01(Sun)
 

お久しぶりです

また放置してしまいました...
それでも覗いてくれている方がいるようで…感謝感謝です!

正直もうヘリはあきらめています。
こんな場所で450クラスのヘリを飛ばす考えがそもそもの間違いでした。
家周辺は都会とはいえないものの、田舎…とは言い切れず、住宅の密度が結構高いのです。

いまは高3になりまして、もう少し落ち着いたら4chの固定ピッチでもはじめようかと思っています。

受験があるので...勉強しなきゃ!なんですがいまいちやる気にならないのは平常運転です。
大体家で暇ぶっこいているんですけどね・・・

私立理系四年制の大学志望(というかそれしか選択肢が無い)の自分ですが、物理が一番苦手です!
この先一番使う分野ですけどね…物理。

数学Ⅰから復習してみましたが、本当に集中力が続かなくって。


これからも気長に見てもらえれば、と思います。よろしくおねがいします。

2013/07/30/00:03
2013-07-30(Tue)
 

うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

