最新記事

 


--------(--)
 

フロントホイールの加工

ご無沙汰しておりました。
間が開きましたが、観覧していただきありがとうございます。

連休中は中学・高校の友人に会い、出かけただけでおしまい。
今日は連休最終日。
相変わらず暇なのでちょっとだけ作業。

フロントホイールのリムを切るのか切らないのかずっと悩んでいたんですが、外側だけ切ることにしました。

まずはノコギリでガリガリ。
DSC_0708.jpg
パイプカッターでもあれば簡単キレイに出来たんでしょうね~

その後、ナイフや棒やすり、紙やすりでがんばって平面を出した結果...
DSC_0709.jpg
左:加工後  右:加工前

いい感じに浅リムに。
自分にしては良く出来た方でしょう。
タイヤも内側に入る感じでgood!

DSC_0710.jpg
リアとのバランスもとれたかな?
もう少し断面をキレイにしたいところですが。



いい加減シャーシを完成させないとボディをつくれないので、なんとか今月中にはシャーシをつくり終えたいところですねー

2014/05/06/18:57
2014-05-06(Tue)
 

うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

