最新記事

 


--------(--)
 

スペア(ショート)マガジン

少し放置しておりました。こんばんわ。
いきなりですが先日、CA870のマガジンを買い足しました。

DSC_0207.jpg
今回は、久々に海外通販を使って注文しました。
eHobbyAsiaというところです。香港の店だそうです。

G&P製のショートマグが、他より安めだったのでとりあえず2つ注文しました。
最安の送料(5ドル)で、注文から8日後に届いたので全く問題ないです。総額2461円でした。

DSC_0208.jpg
商品も全く問題なしです。

とりあえず、個々が識別できるように番号をつけておきました。
DSC_0220.jpg
マガジン合計4個で、総装弾数106発になりました。サバゲしないなら充分でしょう。
しかし、使うのはなるべくショートマグだけにしたいと思います。何より見た目が良いですし、すべて同じ形で統一したいので。
ノーマルマグが最近、給弾不良を頻発しているのもありますが。

このショートマグは、単にノーマルマグを短くして見た目が良くなっているのではなく、短くても取り出しやすいように工夫されていて、下部の取り出しレバーを動かすと上部のバネの力で勝手に落ちてきてくれるんです。
装弾数はノーマルマガジンのほぼ半分なのに値段ではそれより上をいっていますが、実はなかなかのスグレモノです。

2015/01/28/22:08
2015-01-28(Wed)
 

うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

