最新記事

 


--------(--)
 

NEXTPLUS起動成功!

この前うちの兄がNEXTPLUSやりたいって言うんで
CFWの5.00M33から5.50GEN D-3に直接アップデートしましました

UMDをFILERにてコピーし、メモステから起動!
ちゃんと起動できました

しかし、そのおかげであまりPSPがつかえない状態w


それと、友達のPSP-3000(Ver 5.03)にHENを導入。
あと、GEN-C for HENも。

それにしてもHENを起動するのはとってもめんどくさいですねぇ


ちなみにこの記事は、PSPからかいてます
ちゃんとみれたらいいんですが...
以上
2010-02-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし 

そうですね・・・やっぱりあれは難しかったですね。
チートは、最初の隠れ家の横に最強のヘリの[hunter]が出現したりするものや、タイヤがパンクしない、車が壊れない とかありましたw

goにプラグイン・・・なんて魅力たっぷりなんだw
そんなに活用できるんならipodtouchがいらない になっちゃいますよね

自分は前のパネルとボタン、液晶ぐらいしか取り外す、取り替えることができませんw
だから別にこのままでもいいんです。
それ以上やってしまうと怖いですね
まあ壊れたpspが一台あるんですが(部品取り用!?

いまバッテリーが3個あるんですが、そのうち2個が壊れて使えない状況(--;
(パンドラにしたり、戻したりしたせいかな?
しかも残された1個のバッテリーも2時間もつかもたないかぐらいで寿命が迫ってるんでとりあえず新しくて容量の大きいバッテリーがほしいです

なんてpspからのんきに更新しているうっどんでしたw
2010-04-10 19:27 | うっどん | URL   [ 編集 ]

 

何か・・・BBSの雑談の様になってますが・・・まぁいいやヽ(´ー`)ノ(ぁ
(事の発端はGurudoなのにw)

う~ん・・・今はVCSを持っていないので詳しく覚えていないのですが、結構難しかった・・・。
(と言うよりクリア出来ませんでしたorz)
チート・・・乗車中に↓押すとパビョ~ンを跳ねる奴とか、やたらバイクのタイヤが巨大化したり・・・(^^;)

CFW導入可能になったらルートにISOフォルダ作って・・・みたいな、通常の方法でも可能だと思いますよ。
プラグインとか導入可能になったら・・・個人的にはiPodTouchよりも魅力的なハードになりそうです。

少し前に液晶が割れた前期PSP-2000を分解した事があったんですけど・・・何故か起動しないというw
ボタン修理で分解したPSP-3000は普通に起動してホッ・・・としていたんですけどねw

フルで外装を換える=全バラしなければ不可能なので、好奇心旺盛な自分と臆病な自分が・・・w(ぁ
2010-03-31 14:59 | Gurudo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

「BoomShineBrowOut」でしたっけ?
あれはいままでやったミッションの中で一番むずかったですw
まさか飛べるとは…しらなかったですねw
チートは楽しいですよねw
バイクで空飛べたり…

goはCFWのようなものが入れられたら楽しいな…
でもゲームを入れるのがめんどくさそうです
UMDでも良いんですけどね

おお!
こんな興味深いショップがあるなんて!
今度アキバに行こうかしらw
基盤まで売っているとはすごい!

フェイスプレートや液晶までなら自力で換えることはできるんですが…
それ以上分解するのは怖いですw

そういえば今のFWは5.00M33-6でした
2010-03-30 22:14 | うっどん | URL   [ 編集 ]

 

16GBのMSだと何故かScreenShotが撮れない・・・(´・ω・`)(ぇ

VCSは・・・倉庫の中で火災が起きて、酒(?)の入った燃える箱を出すストーリー辺りで止めた気が・・・ww
(結構最初の場面なのねん・・・w)
封鎖されている橋も民家の庭の段差とPCJ-600(どう見てもCBR600RRの真似車w)で飛び越えれるので、ストーリーは進めていないんですよね~。
(チート使えば武器でも車両でも何でも出来るしw)

PSP goは任天堂DSよりもMac iPodTouch辺りがライバルなんでしょうね・・・。
PSPの性能をiPhone並に凝縮して、16GBのMSも搭載!と考えれば結構面白いとは思うんですけどね。
(PSP goはMSではなくMicroSD並に小さいM2なる物を使用するらしいです^^;)

実は・・・海外でなくても日本の店舗で入手出来る様ですねぇ>>PSPのパーツ。
URLを貼っておくので参考にどーぞw

http://samaro.ocnk.net/
http://gametool.jp/

一番上のショップはPSPの修理部品やパーツ等が専門みたいなので品揃えは凄いです。
一番下はゲーム関連の店舗みたいなのですが、予想以上に外装部品も売っていたので・・・。

UMDDカバーの後ろのリングやサイドのシルバーの部分(名称忘れた^^;)も傷だらけですし
自分仕様のPSPが欲しいので高校に入学してある程度落ち着いてきたら購入する予定です。
ボタン類とアナログパッドは純正ピアノブラック、シェル類はメタリックイエロー、サイドはガンメタリックししようかと企んでいるんですけどね・・・。

それまでにFW5.50以下のPSP-3000を見つけたら・・・ww
2010-03-28 18:01 | Gurudo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

自分がやってるのはVCSですけど、人から借りてるんでCTWまでやる気にはなれないかな…
まだストーリーの半分終わったところですしw

midnightclubはちょっと気になってましたが今はモンハン2Gで充分でっすかねw

goでも対応になったら売り上げが上がるかもしれないですねw
そしたら買いたいですけど…

自分も8GBのMicroSDを買ったんですけど2/3ぐらいは余ってたり…

海外ですか…
自分はヤフーとかしか知らなかったですw
2010-03-27 22:04 | うっどん | URL   [ 編集 ]

 

GTAはLCSとVCSは持ってます!
(全部ISO・・・入手ルートは内緒なのねん・・・w)
CTWをやってみたい気持ちもあるのですが・・・実はLCSをクリアしてないので買う気が失せたり・・・(´д`;)

って事で結局GranTurismoとMidNightClubで遊んでいるのは内緒w
(MidNightClubはNFSCの30倍面白いですw)

GENからFW5.50対応のCFWが発表されたら即行でPSP-3000に導入する予定です。
寧ろFW6.20ですら対応になる可能性が高いのでPSP goをベースにCFW仕様のPSPを組んでも面白いかもw

昨日16GBのMSが届いたんで早速使っているのですが、欲しいISOを落としてない・・・じゃなくて、ISOをあまり持っていないので11GB程余ってます(^^;)
そんでもって音楽用の4GB除いて2GBが2枚余っているんで、これをどうしようか考え中・・・。

シェルは・・・NET通販じゃないと購入できませんもんね・・・。
韓国や中国では平気で売ってたりするのですが(笑)日本ではお役所が厳しいご様子で・・・ww
ある程度売っているショップは把握しているんですけど、チキンはGurudoは購入に踏み切れなかったり(´∀`;)
2010-03-27 17:07 | Gurudo | URL   [ 編集 ]

Re: PSP-1000買ったよ! 

わあお!
もう気付いたらもう一ヶ月ですか

このごろはグラセフにはまってたんですが、飽きてしまって今はもっぱらモンハンですw

改造をするなら1000よりかは対策前の2000の方がいいのかも知れません
確か1000のメモリが32MBで2000のメモリが64MBだったような気が…
だから2000ならある程度プラグインを入れても動作が安定する、感じだったかな…

やっぱりISOを入れるとけっこうな容量喰いますよね
今はもうメモステは4GBじゃなくて、8GBのMicroSDをつけたして約12GB仕様ですがw
圧縮はしたことないんですけどね

シェルとかほしいですけどネットとかじゃないと駄目ですかねぇ
そこらの店じゃあ売ってませんもんね

プラグイン紹介とか…しようかなw
2010-03-24 11:47 | うっどん | URL   [ 編集 ]

PSP-1000買ったよ! 

この記事が書かれてもう1ヶ月かぁ・・・。更新頑張ってぇ(´ぅω;`)ナイテナイヨ・・・

最近、FW6.20のPSP-1000を買ったから、友達にPandora'sBatteryとMMSを借りてCFW 5.50 GEN-D3を導入する予定なのだ。
MSからISOが起動できて、GBAやPS1のエミュが出来たら文句は無い!・・・かな(`・ω・´)☆
プラグインは大量に詰め込むけどね(ぁ

とりあえず今後は8GB以上のMSと新品のシェル、そして新品のボタン類が欲しいと思ってます(つ∀`o)

MSは4GB×1と2GB×2があるんだけど、ISOを未圧縮で導入したら・・・多分すぐに容量超えちゃいそうww
ボタン類は半透明ブラックで、シェル等はメタリックイエローに改造したいな~・・・とか思ったり。
(黒と黄色の組み合わせが大好きなGurudoなのねんw)

バッテリーもSONY純正1800mAhが欲しいけど、最近売ってないもんなぁ(´д`)

色々とPSPの事で参考にしたいと思ってるから、更新頑張ってネ☆

長文失礼しました~♪

-----P.S.-----
実は2000や3000合わせて5機持っているんだけど・・・全部FW5.50以上で意味が無いのねん・・・w
2010-03-23 19:25 | Gurudo | URL   [ 編集 ]

うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

