最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

とりあえず。

またサボり癖が出てきました…あぶないあぶない。

なんだか不穏な空気が漂っていますがなんとかコネクタを装着できました。
DSC_76.jpg


内側はこんな感じ。
DSC_0074.jpg
視点を変えて。
DSC_0075.jpg
白い布のようなものはこの前ホビキンに一緒に頼んであったグラスファイバーです。
まさかここで役立つとは思ってなかった…
グラスファイバーは6枚重ねにしてプラモ用接着剤(セメント)をたっぷりつけてからバイスで圧着しました。

コネクターの穴はガリガリとヤスリを使い、少しずつコネクターの形に合わせて削りました。
あとは穴の横にピンバイスで3mmの穴を開け、M3ビス、ワッシャー、ナットを使って固定します。

グラスファイバーの張りでコネクターが奥まってしまうのを防ぎ、外側のワッシャーでコネクターがプロポの外にはみ出すのを防いでくれる、そんな構造になっています。

ビスの頭はギリギリでプロポの底の足より低くなっており、プロポを平面上に立たせた時もビスの頭が地面につくことは無いです。



実を言うと本当はもうER9Xをいれてしまっているんですよね…
でも流石にそこまで書けないというか、おそらく長くなってしまうのでとりあえずここで終わりたいと思います。

2012/07/26/22:25
スポンサーサイト
2012-07-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

