最新記事

 


--------(--)
 

またホビキンに発注

思わぬ収入が入ったので思い切ってホビキンに注文を出しました。

DSC_0133.jpg
主なものはアンプ、モーター、BEC(電源)、ジャイロ、テールサーボ、バッテリーx2。
ほかは工具やパーツなど。
どれもこれも安いのは本当に助かります。

HK-50-60.jpg
Hobbyking SS Series 50-60A ESC

TYP2215-3500.jpg
Turnigy Typhoon 450H 2215H Heli Motor 3550kv (450 class)

hkus.jpg
HobbyKing HKU5 5V/5A UBEC

main(4).jpg
HobbyKing GA-250 MINI-MEMS Gyro

D05010MG-1.jpg
D05010MG 5.7g / .61kg / .07sec Digital Metal Gear Micro Servo

21346.jpg
ZIPPY Compact 2200mAh 3S 25C Lipo Packx2

これを注文・支払いをしたのが10/2(火)で、トラッキングナンバーが送られてきたのが今日の午後3時。
やはり国慶節で遅れたのでしょう。

ホビキンは注文にバッテリー含んでしまうとスイスを経由して地球を一周してくることが多いといわれています。
あるところでそのことについて聞いてみると、最近ではスイスではなくシンガポールを経由してくることが多いらしいです。
また、シンガポール経由の荷物はトラッキングナンバー(追跡番号)の末尾記号が「SG」であるとのこと。
早速確認すると…





DSC_0135_20121008221936.jpg

どうやら世界一周の旅はする必要はないようですね。よかった。

しかも今回は世界一周の旅をすることを考慮して、EMS(国際スピード郵便)で配送するように指定したので、4日ぐらいで届くかな…と思っております。
ちなみにいつもは「Air Mail」です。
重量は1000g以内に収め、送料を抑えています。



それで今日、ホビキンにまた注文をいれました。

DSC_0134.jpg

TSMP-450-12905(1).jpg
HK450 Pro Aluminum Tail Servo Mount

Velcro.jpg
Turnigy Battery Strap 330mmx2

sleeving.jpg
Wire Mesh Guard Orange 10mm (1mtr)

26171.jpg
Self Adhesive Non-Slip Battery Pad


サーボマウントを注文したのは、まずこれがないとサーボを取り付けられない為。
T-REX450PRO(と互換機)では、テールサーボ(ラダーサーボ)はスワッシュサーボと同じマイクロサーボ(大体9gのもの)のものではなく、もう一回り上のサイズのものを本来使います。

しかし、このサーボマウントを使うと、ラダーにマイクロサーボを使うことができるわけです。
そのサイズのものがなかなか無いですし、あっても$10超えるので、安くて種類も多いマイクロサーボを使おうと思ったのです。

TAROTでも同じような商品が発売されています。こちらは通常のサーボマウントに取り付けるタイプのものですが。


あとはバッテリーをとめるベルクロ(マジックテープ)2本、ケーブルを保護するメッシュガード、バッテリーを固定させるシート(スポンジ?)の小物のみ。

この注文には「International Air Mail ($40 limit) 0 - 100gr $2.99」を使いました。
最近になって気づきましたが「(Registered)」というのは「書留」という意味なんですね。
ですから今日注文したものは追跡できません。
バックライトのときもそうでしたから2週間で着くだろうと思います。

とりあえずこれだけあればようやく飛ばせます。
振動の多いヘリには必須であるネジロックは重量が重いので注文できませんでした。
タミヤのものが安くていいかな…と思ってます。
とりあえず金が消えたので来月で。

2012/10/08/23:18
2012-10-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

