最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

もうすぐ

eHIROBOに注文したアルミケースは、日曜(12/9)に注文・支払いをしようと思ったんですが、忙しくてその日はできなかったので、月曜(12/10)の夕方に注文・支払いをしたら翌日11日に発送の連絡があり、トラッキングナンバーが通知されてきました。
流石eHIROBO、仕事が速い。しかも今日到着予定です。
勿論いつもの通り一番安い配送を使いましたが(Air Parcel Rate 7 - 14 business days to major countries [7~14営業日以内に主要国])、発送から今日までたった5日!(ホビキンなら一番安い配送でだいたい7日程度)
ホビキンより送料高いから当たり前?




今回はオークションで入手したものでまだ載せていなかったものを紹介。

・フライバーウェイト
DSC_0292.jpg

フライバーウェイトはフライバーの両端にイモネジで固定して使います。
装着することで機体が安定しますが、舵操作(エレベーター、エルロン)は、ききにくくなります。
450SEだったりすると標準で付属しますが、PROだとそれはありません。
これをつけた方が、自分としては安心できるでしょう。

装着すると、こんな感じ(T-REX450SEの説明書より)。
DSC_0294.jpg



・スワッシュレベラー
DSC_0293.jpg

スワッシュレベラーはスワッシュプレートを水平に調整するための道具です。
3つの足が全てスワッシュプレートに接触すればスワッシュプレートが水平になるわけです。

写真は無いですが、手順を説明…


しようと思いましたが、自分の言葉ではうまく表現できないので挫折しました。
スワッシュプレート」で検索すると、たくさん調整手順が載っていますよ…
↑スワッシュレベラーでした。



トラッキングは14:09時点でこのような感じ。
DSC_0295.gif

まだ配達には来ていない様子。

2012/12/15/14:25
スポンサーサイト
2012-12-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

