最新記事

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

アルミケース

すこしばかり間隔が開いてしまいました…というのも期末テストがありまして。
来週中に終わるので、それからまた再開しまして年内に初フライトできたらいいなーと思ってます。


最近気になってきたのはどうやってヘリの機体を持ち運ぶの?ということ。

ヘリを外へ持ち運ぶには、へりはRCカーよりもデリケートでありますので、「いかにしてヘリを傷つけないで運べるか」が結構重要なのです。
所謂、マイクロヘリ~450サイズヘリはアルミケースが一般的です(250サイズ~はバッグもあったりします)。
因みに450サイズヘリ用のアルミケースは一緒にプロポを収納することができます(プロポを収納できないケースは見たことがありません)。

多くの場合、ヘリを飛ばす人は車に乗せて運ぶのでバッグでも十分なのですが、自分は「高校生」なのでそんなことはできず…
結局、アルミケースに入れて持ち運ぶことになってしまいます。
まあ、自転車の荷台にくくり付けですね。

問題になるのはケースの長さ…
450サイズのアルミケースだと大体長さは70cmぐらい。
自分の自転車の荷台の長さを実際測ってみたのですが、だいたい34cm。
実に36cm分もはみ出してしまう訳です…
防振のためにケースの荷台に接触する部分にゴムのパッドを貼り付けたりしてくくり付ければ大丈夫だと思いますが…そんな長い距離走らないでしょうし。


で、最近になって本格的に安いケースを探してみることにしました。
最初は海外のショップを見てみました。
どこのショップも、ケースの値段自体は安いことはあっても、送料を足すとどうしても7000円とかになってしまい(梱包の大きさを考えたら納得ですが)、ダメ。

次に国内での入手を考えてみる。
国内ショップは安いものがあってもほぼ売り切れなのでダメ。
オークションは、前まではとても安いもの(送料込みで5000円以下)があったのですが、いざとなって探してみるももう出品されておらず…

さっきやけになってEHIROBO(copter Xシリーズを販売しているところ)を見てみたのですが、送料込みで5566円(本体2782円)!!
あれ?こんな安かったっけ?と動揺しております。

しかもeHIROBOは直接「円」で支払いができるので、いつものように、「『$』→paypalで両替&為替手数料上乗せ→『円』」よりも安く支払いができます。
また、ページ左上のバーで通貨の単位を「Japan Yen」から「US Dollar」に変えると71ドルに。
1ドル=82円で計算すると71×82=5822円。
ドルをそのままpaypalで支払うと5822円(レートは毎日変わりますのであくまでも仮ですが)+為替手数料ですからeHIROBOであらかじめ円に変換しておくとお得です。
因みにeHIROBOは5566÷71≒78.4 つまり1ドル78.4円で計算していますね。安くなるわけです。
明日中に注文してみようと思います。

まさに海外通販は円高の今がお得。
最近円安が進んでいるようなので急いで買ったほうがいいですね。





いつもいつも海外通販をしている自分ですが、どうやっているかというと…

まず自分はスルガ銀行のネットバンク支店に口座をつくると同時にVISAデビットカードも作りました。
その後paypalにアカウントを作ってデビットカードの番号を登録すれば僕(現在16才)でも海外通販ができます。
細かい説明は省いていますがざっとこんな感じです。

VISAデビットは国内の通販でもすごく便利ですし、実店舗でも使えるのですごく便利です(どちらもVISAのクレジットカードが使えるところに限りますが)。実は実店舗では一度も使った例がないのですが。

2012/12/08/23:56
スポンサーサイト
2012-12-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。