最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

オークションの諸々

オークションの品々が到着。
DSC_0335.jpg

テール側はシャフトが曲がったのでシャフトごとですが、フロント側(トルクチューブギア)はシャフトつきのものがなかったのでギアだけのものを購入。シャフトは残し、欠けたギアはペンチやニッパーで破壊します。
DSC_0337.jpg
横を向いている長いギアは一応手で交換できますが、縦向きの二つはトンカチを使わないと無理です。
見ての通りまだやっていませんが。
ついでにちゃんとシールをあけてベアリングを洗浄しておきました。中には適当にWD-40を。


テール側は…
DSC_0338.jpg
もとのシャフトをルーターで切断!
と言うのも...
DSC_0339_2.jpg
赤枠のイモネジがネジロックを塗りすぎて硬くなったところに、力を入れすぎて六角穴がダメになってしまい…
イモネジを上からルーターで跡形も無くなるほど削れば外せるだろう!と思ってやってみたんですが外れず…この時点でネジ穴も死にました。
結局シャフトを切断…

大分省略して購入したシャフトを取り付け。
DSC_0339.jpg
今はここまで。
テールローターグリップはTarotのものでも購入しようと思ってます。


次にメインシャフトを試してみようと思い、いろいろ外したついでに…
DSC_0336.jpg
ベアリングのシールを外して洗浄。ここにもまたWD-40をば。

写真は撮っていないですが今回のシャフトもイマイチ。曲がっているようです。
次こそはALIGN製のシャフトを買おう…





DSC_0339_3.jpg
ホビキンの荷物がなぜか動き出した…
大晦日に到着する予感…

2012/12/30/00:23
スポンサーサイト
2012-12-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし 

HIVP・・・?聞いたことないメーカーだなーと思ったらなるほど、塩ビ管ですね。
DF-03Raはラリーシャーシでありながら、とてもドリフトに向いたシャーシだとか…

自分も最近までは1/10のRCカーが欲しくてDF-03のアバンテMk.2でも買いたいなーと思っていたんですが、ヘリにカネをつぎ込み過ぎて諦めました(笑)
いつかは買いたいですがそのときはブラシレス&LiPoバッテリーも積みたいものですね。

ヘリでもアルミとカーボンはたくさん使われていますよ。むしろプラスチック部品が少ないぐらいです。


リンクありがとうございます!ブログ拝見させていただきますよ!
2013-01-04 23:01 | うっどん | URL   [ 編集 ]

 

>>うっどんさん
記事の画像を見て「もう1回R/Cやりてぇなぁ・・・」と思っていたSerginhoです。
もう何年も触れていないので技術も知識も初心者級です。
でもカーボン製パーツやアルミ製パーツ、ギアやベアリング等を見ていると
急激に物欲が増して「DF-03RaにHIVP製タイヤを履かせて・・・」なんて妄想を掻き立てている状態です(笑)

また時間があれば復活したいですn・・・いや、時間じゃなくて「資金」ですね。

Link修正ありがとうございます!こちらもLinkさせて頂きます!
2013-01-03 03:02 | Serginho | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

お久しぶりです!少し遅くはありますが、明けましておめでとうございます。
もちろん覚えておりますとも!!

今私は巡り巡って…なのかラジコンヘリをやっています。去年の5月ぐらいからやっているのに未だ飛ばすに至っていませんが…

こちらこそ、こんな者ですが是非是非、よろしくお願いします。

ちなみに、リンクが長い間放置したままだったので、修正しておきました。
2013-01-02 22:00 | うっどん | URL   [ 編集 ]

 

明けましておめでとうございまし・・・た!(笑)
以前は「Gurudo」と名乗っておりましたが、諸事情と言う名の気分により「Serginho」に改名致しました。
覚えていてくれていると嬉しいなぁ・・・もし覚えてなければこのコメントを削除して下さって結構です(笑)

昨年は1回も挨拶が出来ず申し訳ありませんでしたが、本年こそ是非仲良くさせて頂ければと思います。

駄文、失敬致しました。
2013-01-02 04:14 | Serginho | URL   [ 編集 ]

うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

