最新記事

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

遅ればせながら…

本当は元日に書こうと思ってたのに…課題に追われました。

こんなブログもどきではありますがこれからもよろしくお願い致します。


と言うわけで大晦日にホビキンの荷が到着。

DSC_0349.jpg
電飾用にJSTコネクタ(BECコネクタ)だとかお試しでLED、プロポのスティックとネックストラップ、そしてM2.5の5mmと10mmのキャップビスなどいろいろ


DSC_0341.jpg
正直ビスは使えるかどうか不安でしたが、何の支障もなくポン付けできました。
M2.5x5を20本、M2.5x10を10本注文しましたが、両方20本ずつ注文するのが良いようです。
安くキャップビス化できるのでオススメです。
DSC_0348.jpg


プロポのスティックはフタバ用のものが9Xに使えます。
DSC_0344.jpg

DSC_0351.jpg
赤を選びましたがなんか微妙…シンプルに黒の方が良かったか。
標準のものと比べるとギザギザが大きく、鋭いのでなかなか痛いですね…指に刺さってきます。


LEDはまぶしいぐらいの明るさ。
本来は実車に使うものなんでしょうが、3セルリポに直結で点灯させられます。
DSC_0342.jpg
今度電飾でも作ってみる予定です。




その後…
DSC_0347.jpg
どうにかしてギアをシャフトに打ち込みましたがギアが歪むわシャフトが変形するわでこれも新たに購入することにしました。

DSC_0345.jpg
カーボンテールブームはトルクチューブがギヤに最大限かかるように削りました(大体赤のラインぐらい?)。
その際は切り欠きを延長する必要がありますので忘れずに加工します。




最近になってなぜかタムギアがまたやりたくなっちゃって・・・
明日の朝早く起きれたら走らせようかと思ってます。
バッテリーは1パックしかないですけど...

2013/01/12/22:12
スポンサーサイト
2013-01-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。