最新記事

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

待望のパーツ群

もう2週間も前のことになりますが、実はInfinity Hobbyさんにパーツを注文しました。

Infinity Hobbyさんは台湾のショップで、ALIGNやTAROTなどの機体やパーツを豊富に扱っています。

以下、注文したモノ…
DSC_0360__1.jpg
メインシャフトはアライン製、その他はビス以外全てタロット製を注文しました。
発送は勿論一番安いものを、とはいえEMSと言うこともあり、1/4注文で、1/9に届きました。

DSC_0352.jpg
箱を撮ったつもりなのに、伝票の方が大きいので伝票しか写ってません。

DSC_0353.jpg
パーツどっさり。梱包剤はないです。
ZYXのタグがありますが、勿論三軸ジャイロ(ZYX-S)ではありません。

垂直尾翼の台座は標準だとプラスチック製で、固定に力をかけ過ぎて割れてましたので交換。
DSC_0354.jpg

トルクチューブギアはさっさと装着。
DSC_0356.jpg

ベアリングブロックは別に不具合があるわけではないですが、一応…ということで上側だけ装着することにしました。
通常のベアリングブロックだと5x11x5のサイズですが、このTAROTのものは5x13x5にサイズアップされており、しかも日本精工(NSK)製なので安定の高品質です。
DSC_0355.jpg

メインローターハウジングは改良版で、矢印で示した部分が強化されています。
DSC_0360_20130118200749.jpg
上側の形状が元のものとは異なっていて、ヘッドストッパーを取り付ける平らの部分の面積が少ないので、ヘッドストッパーをある程度削る必要があるようです。

テールローターホルダーはオレンジアルマイトがかかっています。
DSC_0358.jpg

すごい雑ですが、グリップ部分(オレンジアルマイト部分)が通常のものよりも太く、強化されています。
通常のものとは構造が異なり、スラストベアリングが使われているので動きがスムーズです。
DSC_0359.jpg

一緒に買ったブレードも一緒に搭載。
よく目立つ色なので、飛行中でも視認性は良さそう。
DSC_0357.jpg

多分次回に続きます。


2013/01/18/23:05
スポンサーサイト
2013-01-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。