最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

アメンボ到着

ホビキンに注文していたアメンボが今日届きました。

OR023-00203.jpg
画像だけではボールの素材が分からなかったのですが、実際はスポンジでした。

セット内容:
直径3mmのカーボンロッド4本、スピンジのボール4個、プラスチック製のストッパーみたいなもの12個、ロッドを連結するパーツ90°4本用と60°6本用、タイラップ8本

6本繋げられるパーツはスペアってことでいいのかな。


DSC_0015.jpg
ロッド、ボール、ストッパーらしき物を各4個ずつ使ってくみ上げ。
やっぱりボールの両側にストッパー付けた方がいい?
ストッパーをロッドに入れるのがなかなか硬いです。
真ん中のパーツはちゃんと穴が開いていなかったりするのでピンバイスがあるといいですね。


DSC_0017.jpg
タイラップ4本使ってスキッドに取り付けてみました。
真ん中のパーツは裏表に注意。ロッドが下に向かって角度がつけば正しい方。
タイラップはきつく締めずに少し余裕を残したほうがベターかと思います。

外すときはタイラップは切らずに、真ん中のパーツからロッドを引き抜けばok。
また取り付けるときはタイラップにロッドを通してパーツに接続。
こうすればアルミケースに入れたまま持ち運べます。

2013/04/06/21:38
スポンサーサイト
2013-04-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

