最新記事

 


--------(--)
 

久々の整備

DSC_0499.jpg
こんな物を発見したので、フロントに取り付けてあげることにします。

フロントのボールデフは以前、僕がデフのキャップビスを壊してしまったために使えなかったので。


DSC_0501.jpg
久々の光景。

DSC_0502.jpg
スポンジを外すのが毎回面倒。
ドッグボーンからユニバにすれば必要ないのに...
ちなにこの前ユニバを注文しておいたので、もうすぐ来るかと思います。

DSC_0503.jpg
SUSのほうが少し長め?

そして、
DSC_05040.jpg
ビスをスラストベアリングに通す前に2mmワッシャー、平たくした3mmスプリングワッシャーの順に通しておくとスラストベアリングが潰されてしまうことが無くなるそうです。
このアイデアは完全にここのサイトの方のパクリです。
ダートチューンの自分には必要ないかもしれませんけど、アクティブセーフティってやつでしょうか。
非常にためになる情報が満載で、ほかにも取り入れさせてもらった対策が多々あります。

DSC_0505.jpg
ふた閉めます。
フロントのギヤボックスとシャーシを繋いでいるものも上記のサイトを参考に製作しました。
自分なりに少しアレンジしてはいますが。
このほかにもリアにU型シャフトを入れたりしてます。
フロントはシャフトを削る量が多くて、まだやっていません。
シャフトが想像以上に硬いので...

リアへの取り付けはまた今度にしておきます。



そういえば自分はフロントのサスアームをひっくり返してダンパーをフロント側に取り付けられるようにしています。
DSC_0506.jpg
この写真の真ん中辺りのサスアームの出っ張りが斜めにカットしてあるのが分かると思います。
この状態だと一応シャーシに組み込むことは出来ますが、ステアリングが切れないので、結局は出っ張りをほぼ全部削りとることになりました。
DSC_0511.jpg
今こんな感じで。
オプションのダンパーステーが来ればちゃんとダンパーが立てられます。

2014/02/25/20:19
2014-02-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

