最新記事

 


--------(--)
 

DF-03 ホイールベース拡大編

やはりあのラットロッドのボディを載せるにはもっとシャーシを長くしなければ。


と言うことで、私考えました。

リヤギアボックスを後ろへオフセットさせて、上下をアルミ板で繋ぐのだ!
耐久性は・・・分かりませんが、ブラシレスじゃなくてブラシ23T~27T程度なら大丈夫じゃないかと。
そう思うことにします。

いきなりアルミ板で作るとなると、失敗したときが怖いので、まずプラ板で作ってからアルミ板に写すような感じでやってみます。


ついおとといに2.0×100×300mmのアルミ板をホームセンターにて600円弱で入手。
その他にのこぎりや皿ネジ用の面どりカッターなども一緒に。

DSC_0513.jpg
確かこのプラ板はタミヤ製の120×300mmのものです。厚みはおそらく1.5mm。
シャーシがすっぽり入る大きさです。

それとフロントのダンパーについては気にしないで下さい。
"仮止め状態"ですので...
土日辺りにはパーツが来るはずなので、そのときにまた取り付けなおします。

一旦切ります。

2014/02/27/00:24
2014-02-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

