最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

またまた到着

注文から2週間ちょっとでしょうか。昨日来ました。
DSC_0552.jpg
A Main Hobbiesからです。
送料が安い!1.49ドルってメール便より安いかも?

中身はと言うと…

DSC_0554.jpg
1/10トラック用のタイヤとクローラー用ワイドオフセットのホイールとアソシB4用48ピッチ84Tのスパーとボディマウント的なキャップ

ボディマウント的なものは多分使わないしスパーは多分使えないし…なに買ってんだろ。

…スパーの交換はスリッパークラッチの導入が大前提で、DB-01用かB4用スリッパーパッドがあれば取り付けは可能のようですが、これ絶対はまらないや。ギヤカバーに入らないし…
TRF201の79Tとかだったら入るかな…?
詳しくはここを参照


早速タイヤとホイールを組んでみました。
DSC_0555.jpg
左側はクローラー用ホイールにトラック用タイヤ、右側はデュアルブロックK前輪タイヤにクローラー用ホイールの組み合わせ。
実際にはこれらをそれぞれ2個用意し、左側を後輪、右側を前輪として使う予定です。

トラックのホイール・タイヤは一般的なクローラーのホイール・タイヤよりもワイドなので、タイヤが少し内側に入り込んでいますね。
そして、バギー用よりも高さがあります。
そんでもってすごいやわらかい。
気付いたら10分ぐらいずっとモミモミしてました(笑)
こんなクルマに載せるのは非常にもったいないです!

前輪側はここの写真にあるように両側のリムをカットしてしまう予定です。
内側のリブを残して、リブにタイヤのビードをはめます。
いまは不格好でありますが。


加えてなんですが、このホイールはクローラー用に頑丈に作られているようで厚みがあり、ホイールナットが全然かからない事に気付いてしまいました。
なので新たに3mm厚ぐらいの薄型ホイールハブと薄型ホイールナットを買うはめに。
ちなみにいま取り付けているホイールハブは前後とも6mmのものです。




どうでもいいですけど、昨日は高校の卒業式でした。
3年間あっという間だったけど、自分は本当に何にも成し遂げられなかった。後悔しかないです。
でも、とってもいいクラスでした!
打ち上げのあとの帰り道が寂しかったなあ…

そういえば、専門学校に進学することになりましたよ。
ちょっと安心...

2014/03/08/20:47
スポンサーサイト
2014-03-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

