最新記事

 


--------(--)
 

ちょっと出張

昨日は自転車をこいで15kmぐらいはなれたラジコン店に行ってきました。
一回行ってみたかったので。

DSC_0556.jpg
ドリフト向けですが3mm厚のホイールハブとタミヤのクロススパイダー、安かったから小型ファン、いつか使うだろうアルミグラスメッシュテープ、あとなぜか写ってないですけどスクエアのM4ナイロンナット。

いつも通り写真なんて撮らずに組んでしまいました。
DSC_0565.jpg
ちなみにこのホイールは六角部分がキツく作ってあるようで、今回のようなクランプ式ではないホイールハブをはめるとホイールを破壊しない限りは取り出せなくなってしまうようです。
自分は取り外す必要が無いのでいいですが。
まあ何にせよホイールを外すときはピンの落下に気をつけなければいけませんね。

また、ホイールの穴が4mmではなく5mmだからなのか、ブレが大きい気がします。
他に原因があるかもですが。

ユニバは前後とも70mmスイングアクスルとクロススパイダー(と付属のピンとイモネジ)とイーグルのTSDユニバーサルのアクスルを組み合わせています。

フロントタイヤ(デュアルブロックK前輪)は外側のビードをホイールの外側まで引っ張りました。
外径変わらないようですし、ホイール切るの面倒ですし。

にしても標準のホイールベースじゃかっこ悪い!


おまけ
DSC_0566.jpg
ホイールとタイヤはステッカーが付属していました。
細かい配慮がうれしいですね。



そろそろシャーシ作りの続きをしないと。
バイトも探さないといけないなあ。

2014/03/10/20:33
2014-03-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

