最新記事

 


--------(--)
 

バインド

ホビキンの荷物が届き、受信機が手元に来たので、これでようやくバインドできますね。

まず、9XにFrSkyのDJTモジュールを装着。
DSC_0572.jpg
説明書に従い、テレメトリーはもちろん使わないので、モジュールにあるスライドスイッチを、1はOFF、2はONにしておきます。

次に、モジュールのプッシュスイッチを押したまま9Xの電源をつけ、ついたことを確認したらプッシュスイッチから指を離します。

受信機側も説明書に従い、F/Sボタンを押したまま電源を入れ、ついたことを確認したら指を離します。

いくら待ってもモジュール・受信機双方のLEDには何の変化も見られませんが、受信機→送信機の順に電源を落とします。

再度送信機→受信機の順に電源を入れれば、バインドが完了しているはずです。
自分は全く問題なくバインドできました。

そうしたら、思い切って9X純正モジュールから9X内部に伸びたアンテナ線を思い切って切り落とします。
DSC_0573.jpg
やっとすっきりしましたね。
さり気なく送信機のアンテナを90度曲げるアダプタも取り付けています。

実際使うときはこうなりますかね。
DSC_0574.jpg

あとはもともと付いてるアンテナをどうするかだな…



画像処理下手糞で申し訳ないです。

2014/03/14/18:58
2014-03-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

