最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

いきなりではありますが

最近友人の影響で、エアガンに興味がわくようになりました。
部屋の中でフルオート射撃(連射)でストレスを発散しているのだとか。
エアガンを持ったのは中学生のとき、縁日の景品の安っちい拳銃で部活動の部員と打ち合いをしたのが最後です。
使ったその日に壊れてしまったことを覚えています。

とにかく何かエアガンが欲しいと思った私は、学校帰りにお店に寄ってみました。
信頼の高さ、お手軽さから、有名な東京マルイのエアコッキングのものしか考えていなかったのですが、物色していると偶然にも面白そうな物を発見したので、思わず購入。
DSC_1009.jpg
画像荒くてスミマセン。
これはSⅡS(エスツーエス)というメーカーが出しているエアコッキングガンのベレッタM9です。
惹かれたのは、税込みで2600円以下という安さと、標準でサイレンサー(消音機)を取り付けるためのアタッチメントが付属すること。
そして何より、"重量"です。
マルイのエアコッキングのM9(M92F)だと、大体300g程度のようですが、これは675g。
持ってみると結構重さを感じます。
トリガーやレバー類は金属が多く使われているほか、内部にはおもりが仕込んであるようですね。
ちなみに実銃だともっと重く、950gのようです。

DSC_1011.jpg
付属品は、6mmBB弾とサイレンサー取り付け用のアタッチメントです。
このアタッチメントを銃口にねじ込むことで、汎用のサイレンサーを装着できるようになります。

DSC_1014.jpg
アタッチメント装着時。
なかなかいかしてると思うのですが。

この重量分だけでもコレ買ってアタリだったかな、と思います。
多分続きます...

2014/09/25/22:43
スポンサーサイト
2014-09-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

