最新記事

 


--------(--)
 

サプレッサー装着1

また間隔があいてしまいましたスミマセン。

さて、私がMEUピストルを買って最初にやってみたかったのは、サプレッサーの装着です。
サプレッサーというのは、減音器のことですね。サイレンサーとも。

実銃では、発射音の軽減のために取り付けられます。
それはエアガンでも同じ。

しかし、このMEUピストルのようなガスブローバックガンでは取り付けても意味がないと言われています。
なぜかというと、ガスブローバックガンが発する音の大半はブローバックの作動音であって、発射音はごくわずかであるからだそうです。

ま、それでも私は取り付けますけどね。
見た目そのものが重要なので。


で、おととい(10/21)、こんなパーツが到着。
DSC_1067.jpg

DSC_1069.jpg

PDIというメーカーの、MEUピストル用のアタッチメントと、ハイキャパ用の6インチインナーバレルです。
ハイキャパ用といっても、MEUピストルにも取り付け可能です。

このインナーバレルは、MEU純正のものよりも長く、交換するとアウターバレルから飛び出します。
その飛び出たインナーバレルにアタッチメントを被せ、周囲のイモネジで固定します。
そしてサプレッサーをこのアタッチメントにねじ込めばサプレッサーの装着が可能になる、というわけです。

装着はまた次回。

2014/10/23/00:29
2014-10-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

