最新記事

 


--------(--)
 

サプレッサー装着2

インナーバレルの交換ですが、もちろん分解が必要です。

DSC_1064.jpg
とりあえず説明書通りにここまで分解。
内部はオイルまみれなのでこまめに手を拭きましょう。

分解でてこずったのは、バレルブッシングの取り外し。
SnapCrab_MEUピストル p_pdfmanual_140320110018pdf (保護) - Adobe Reader_2014-10-23_20-58-0_No-00
バレルブッシングを付属工具のブッシングレンチで回すのですが、説明書の図では90°回しているように見えます。
しかし実際は70°程度までしか回りません。
自分は勝手に90°回るものだと思い込んでいました。

その後、ブッシングを前方へ引き抜くのですが、これがかたいのなんの。
なんとか苦労して素手で外したのち、原因を探ってみました。
DSC_1065.jpg
ブッシングはおそらくアルミダイキャスト製で、矢印部にパーティングラインが残っています。
この出っ張りが原因のよう。
反対側にもパーティングラインは残っていました。

DSC_1066.jpg
こいつをちょっとヤスリでならしてやるといいですね。
スライドに付け外しして様子を見ながら削ります。
結果、ブッシングレンチ無しで分解できるぐらい、いい具合に軽く回るようになりました。


…横道にそれてしまいましたが
アウターバレル、インナーバレルが写っていませんがチャンバーを分解した様子です。
DSC_1071.jpg
ちなみにアウターバレルは引っ張れば簡単にチャンバーから外れます。

インナーバレルの新旧比較。
DSC_1070.jpg
PDIのハイキャパ6インチインナーバレルはMEU純正よりも1インチ程(25.4mm)長いです。
純正は真鍮製、PDIの6インチはSTKM-13C(炭素鋼)だそうです。
そういえば重量を量るのを忘れていました。組んだ後に気づきました。

そしてインナーバレルを交換。
DSC_1072.jpg
真っ黒です。

そして元通りに組み戻して…
DSC_1075.jpg
アタッチメントを周囲の3箇所のイモネジ(1.5mm六角レンチで回します)でインナーバレルに固定。
問題ないでしょう。

先日買ったマズルプロテクターを装着して。
DSC_1073.jpg
いいですよー!

スライド後退時はちょっとおかしいですが、そこまで気にはなりません。
DSC_1077.jpg
アウターバレルとの色の違いはちょっと気になりますかね。

2014/10/23/21:42
2014-10-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

