最新記事

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

あのアルミ板のワンポイント

前々回の状態の板を切ってあげたのですが…

DSC_0094.jpg

両側の端をかまぼこ状にしておきました。
これは、板の上面を4つのネジ穴の面(なんとも説明しづらいですが)に一致させるようにし、レール両端のアールを逃がすためです。

以前載せたレール裏面の画像なのですが、レール両端にはアールがついているのに対して、4つのネジ穴の面は平らなのがわかりますでしょうか。
DSC_0058_201412092148037e2.jpg

組み合わせるとこんな感じに。

DSC_0095_20141223203131e3b.jpg

削りすぎな気もしますが、気にしない方向で…
長さはレールとツライチになるように(レールと同じ長さになるよう)削りました。

よくよく考えてみると、レールより両端のアールの厚み分短くカットすればこの加工いらなかったな~と今更気付いてしまいました。


あとは板を塗って、レシーバーに接着して、下穴あけてタップ切ればおしまいですね。



どうでもいい話ではありますが、最近自分のアップロードする画像がピントがあっていなかったり、暗かったりするのは、今現在携帯電話を修理に出していて、その間代用機で撮影しているからなんです。
明らかに前より使いづらくさっぱり機能がないカメラアプリ…
1ヶ月以上経っても帰ってこないIS04…(いまだに使っている人は少ないでしょうね)
どうなってるa○…
修理から戻ってきたらすぐ機種変えようと思っていたのに…
そのまま年越すじゃないか…

以上、愚痴でした。スミマセン

2014/12/23/21:03
スポンサーサイト
2014-12-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。