最新記事

 


--------(--)
 

最終形態

注文しておいたドットサイトが届きました。
安かったので、ためしに買ってみました。

DSC_0101_20141226194916e66.jpg
おなじみの箱ですねー。
"リチウム"のインパクトが強いですが、これは内蔵のコイン型電池のことでしょうね。

外箱です。
DSC_0102_201412261949189bc.jpg
"RED DOT"と書いてありますが、本当はグリーンドットにもできますよ。
ちなみにこの絵はなぜか実物と左右反対です。

1.5mmと3mmの六角レンチとクロスつき。
DSC_0103_20141226194919fb6.jpg
この写真で見えている左側面のスイッチで操作します。
左側で赤、右側で緑、中立でオフです。

レンズはハーフミラー?のようです。
DSC_0104_20141226194920552.jpg
奥の二つのボタンで明るさを操作できるのかと思っていたんですが、実際はただの飾りでした。がっくし


その後…
DSC_0106.jpg
端折りましたが、完成!
レールは思っていたよりも強固についてくれました。
ドットサイトもがたつきなどは無く取り付けできました。

ドットの見え方はこんな感じです。
DSC_0107_8.jpg
赤は結構な明るさです。まぶしいぐらい。
緑は赤よりだいぶ暗めです。日差しのあるところではほぼ見えません。
カラー切り替えが光の明るさの切り替えを兼ねているような…

ドットの位置調整については実際に撃ってみないとワカリマセンネ。
なので明日シューティングレンジに行ってみる予定です。
本当のことを言うと明日シューティングレンジに行くことになったので、慌ててドットサイトを注文したんです。

そのほかこのドットサイトに関して細かいことは別で書きたいと思います。



どうでもいいことですけどこのドットサイトって、今回買った物と仕様は違うけど、見た目ほぼ一緒ですね。

2014/12/26/20:55
2014-12-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

