最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

安物買いの…なんとか

体調崩したり掃除したりで遅くなってしまいました。


27日に友人を連れてCA870の試射をしてきたのですが、とんでもない事に気付いてしまいました。
ドットサイトのドットの位置が下過ぎる、ということです。

前に載せた点の画像がありましたが…
DSC_0107_8.jpg
ドットのすぐ下にアウターバレルが見えているのが分かりますでしょうか。
今更気づいたんですが、バレルが見えてるってことはバレルが平行になっていないということなんですよね。
そんな状態ではまともにサイティングできるはずがなく…
(この状態で弾を発射すると、位置にもよりますがドットよりずっと上に着弾します)

では、この状態からちゃんとサイティングしてみるとどうなるかというと、ドットが下に沈んでゆき、まったく見えなくなります。
ドットサイト上部の調整ねじを使ってドット位置を最大まで上に持っていっても変わらず。

結局その日は一切のサイトを使わずに射撃をすることになりました。
レールを使って、だいたいのサイティングはできましたけれど。

それでも8m程度の距離ならば、私でも簡単に的(直径10cm程)に当てることが出来ました。
噂どおり、集弾性はいいようですね。
ショットガンは手を離さずにコッキングができるので、通常のエアコッキングガンよりも便利ですねー。
コッキング時でも、ストックがあることで常にターゲットとらえることができます。
これはCA870のコッキングの軽さも相まっているのでしょう。
非常に楽しく射撃が出来ました!


今度友人とシューティングレンジに行くのは、来年の2月の予定です。
その日までには、新しいドットサイトなりを調達して、調整まで済ませておきたいものです。

残念にもこのドットサイトは、年明けにでも返品してしまおうかと。
一回分解してみて、なんとかしてドット位置をもっと上に出来ないかとやってみたんですけどねぇ…
結局良くわかりませんでした。
新しいものが来てから、また考えます。

2014/12/30/23:31
スポンサーサイト
2014-12-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

