最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

小物つらつら

もう去年となってしまいましたが、先月27日に買っておいたモノを紹介。

BBローダーとガバメントシリーズ用40連ロングマガジンです。
DSC_0114_20150103181255434.jpg

BBローダーというのはマガジンに素早く弾をいれるための道具です。
サバゲでは必需品なのではないでしょうか。
弾をひとつひとつ入れるのでは時間がかかってしかたないですからね。
家で撃つだけならBBローダーは無くても良いのですが、シューティングレンジに行くとどんどん弾がなくなっていくのでレンジに行く前に購入しておきました。

普通だったら東京マルイのものを購入するところですが、マルイのものだと115発or470発のものしか選択肢がありません。
115発だと少ないかな?と思ったのと、470発の方は値段が高い(実売1500円ほど)ので、マルイの115発のものと値段が大して変わらず、容量が2倍の200発入るイーグルフォースのものを購入しました。
税込みでも800円しませんでしたし、レビューも悪くなかったので。

説明書も付属しないので最初こそ操作にてこずりましたが、何回か給弾しているうちにMEUでもCA870でもこぼさずに入れることができるようになりました。
構造はマルイの115発のものと構造は同じそうです。形もそれをそのまま横に引き伸ばしたようなかたちですね。

MEUなどのガスブローバックなどのマガジンには、先端のパーツ(アダプター)をつけたまま使用します。
このアダプターをマガジンリップに引っ掛けて弾を込めます。
…そのはずなんですが、アダプターをはずして、マガジンフォロアーを下げて下部のスリットから入れたほうがラクです。

CA870などのエアコッキングや電動ガンには、やはりアダプターをはずして使います。
ただ、使うマガジンによってはコツが必要ですね。

使用してみて思ったのは、少し持ちづらいってことぐらいですかね。
これが始めて使うローダーなのでマルイのものと比較は出来ませんが、他には特に問題はないでしょう。


続いて、ロングマガジンです。もちろんこれはMEU用に。
やはりスペアマガジンはあったほうがいいですもんね。
最大装弾数は丁度40発のようです(MEU標準マガジンは最大28発)。

ただ、こいつも1つだけ気になったことがありまして…
弾をこめるときにまずマガジンフォロアーを親指の爪に引っ掛けて下にさげるのですが、このロングマガジンは表面がざらついているので微妙に爪が削れます。
MEUのマガジンはツルツルしているので全く問題ありませんでしたが。
私は男なので爪がすこし削れるぐらいはどうってことないんですが、『あ、今爪削れてるな』と毎回気にはなりますね。


そして最後に…

やはり拳銃をしまうならホルスターがないと!
DSC_0099_2015010320125085b.jpg
またしてもイーグルフォースのLH6 レッグホルスターです。

このホルスターの特徴は何と言っても、サプレッサーやフラッシュライトをつけた拳銃をそのまま収納できることです。
それと、スペアマガジンを1つ収納することもできます。

私にとっては初ホルスターだったこともあり、いろいろ試行錯誤した結果…
DSC_0109.jpg

レッグホルスターはベルトにぶら下げてふとももにバンドを巻いて固定するのですが、バンド類ははずしてベルトのみで固定するヒップホルスターにしてみました。
バンド類は全てマジックテープでとまっているので簡単に外れます(力は結構必要かも)。

これもシューティングレンジに持っていってみたんですが、とにかくサプレッサーが邪魔でした。
出し入れがとにかくしづらかったです。
やっぱりサプレッサーは見た目だけですね…



明日はAmazonに注文しておいた荷物がとどくはずです。
実は以前から、いつかは買おうと思っていたんですが。

2015/01/03/20:46
スポンサーサイト
2015-01-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

