最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

ブツ、到着

実は先週の水曜の事なんですが・・・

学校から帰ると玄関にはこんなものが。
DSC_0223.jpg
結構大き目の荷物。

中身はというと・・・
DSC_0226.jpg
右からガンケース、スコープローダーP90用マガジンです。
すべてエアガン市場さんでそろえたのですが、ガンケースはもう取り扱いが無くなってしまったようです(商品の一覧に出てきませんでした)。
ガンケース自体はこれと同じものですね。

P90用マガジンは友人に頼まれたものです。
実は友人はまだP90を持っていないんですが、そのうちに絶対買うそうですので。

ローダーは・・・すでにイーグルフォースのものを持っているのですが、ちょっと持ちづらくて。
このローダーは見た目が持ちやすそうだったので、ついでで購入です。


では、ちょこっとだけスコープの紹介です。
DSC_0229.jpg

最後までドットサイトかスコープか迷っていたんですが、結局はライフルストックにはやっぱりスコープだ!ということになりました。
全長約94cmのショットガンに約32cmという長さのスコープはバランスが悪いかな、と思ったんですが安さに負けました。
この安さで、レティクル(十字)を赤/緑に発光できるんだからすごい。

ちなみに例のドットサイトはAmazonに無事返品し、全額返金されました。

サンシェード(日除け)が付属します。回すだけではずれます。
DSC_0230.jpg
サンシェードをつけた状態で37cm(実測)でした。

マウントリングは付属しますが、レール上面からリング下部までの長さ(高さ)が24mmという高さなので、ハイマウント過ぎるんですが、それは承知で載っけてみました。

...ちょっと笑ってしまうほどの高さです。
DSC_0251.jpg
この状態で射撃姿勢をとってみると、頬づけと言うよりも、あごづけになってしましました。
スコープの長さはそこまで気にならないかな?でも、これはちょっと後ろに寄せ過ぎでしょうか。

サンシェードを付けて。
DSC_0252.jpg
以外にいけそうかな。

実は購入前にスコープのチューブ径が1インチということを確認済みなので、1インチ径用のマウントリングをこの翌日に買ってきました。
それはまたこの次の記事で。

2015/02/02/23:08
スポンサーサイト
2015-02-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

