最新記事

 


--------(--)
 

AKのバッテリー

AKS-74UNは電動ガンなので、動作をさせるためにはもちろん電源が必要です。

AK系の電動ガンはだいたい、レシーバーのトップカバーを開けたところに細長いバッテリーを収納する様になっています。
それは私のAKS-74UNも同じです。
しかし、専用サイズのバッテリーを新たに購入すると少なくとも2000円はするので、とりあえずは手持ちのバッテリーで代用することにしました。

下は、トップカバーを開けたところです。
DSC_1165.jpg
コネクターがミニコネクターというものでしたので・・・

コネクタを買ってきて・・・
DSC_1124.jpg

T型2Pとの変換コネクターを製作しました。
DSC_1163.jpg
コードは家にあった余りものです。
電動ガンのバッテリーはニッケル水素7セルの8.4Vが一般的なようですが、最近はリポバッテリーが多くなってきているようですので7.4Vのリポを使用。

搭載してこんな具合です。
DSC_1164.jpg
丁度いいサイズの隙間があったので、そこからコードを外に出せました。
家で使う分にはこれでいいですけどねー。

早速弾速計で測ってみました。使用したBB弾は0.2gのものです。
DSC_1145.jpg
全然問題ないですねー。
写真は86.8m/sですが、だいたい85~94ぐらいの数値でしたねー。

下段の数字はサイクルで、フルオート射撃で1秒間に何発撃っていたかという数字です。
これは普通かなー程度ですかね。

そういえば・・・
DSC_1151.jpg
AKS-74UNの箱に貼ってあったシールです。
ちゃんと検査してから出荷されてる様でした。安心ですね。

2015/02/14/23:42
2015-02-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

