最新記事

 


--------(--)
 

気になるところ

見た目はとても出来がいいこの74U(N)。
以前アルミ製と書きましたが、ストックやフレームはスチールプレスで出来ているようです。
結構丈夫そうですねー。

しかし、やはり中国製ということで気に入らないところもありますねー。

ストックを折りたたんだ時に銀色のメカボックスが丸見えになったり・・・
DSC_1171.jpg

セレクターがセーフティー以外だと、またもメカボックスとスプリングが見えたり。
DSC_1173.jpg
ちなみにこの位置でセミオートです。

トリガー下側からもメカボックスがちらっと。
DSC_1168.jpg
緑色のモノはグリスです。塗りすぎでは?
ついでにグリップはがたつきが気になります。

上に挙げているのはまだいい方で、実使用ではあまり問題になるものではありません。
ですが、それ以外に大きな問題がありまして・・・

実はこいつの一番の問題は、銃を上下逆さまにしないとまともに弾を撃ち出すことができないということです。
こればかりは放っておけませんよねー。
ネットで調べてみると、どうもメカボックスのノズルあたりがあやしいのでは?という結論に至りまして・・・
その交換に合わせてオプションを盛り込んでみよう!ということに。

とりあえずは内臓を摘出しまして・・・
DSC_1179.jpg

ばらして、
DSC_1190.jpg
緑色のがグリスですねー。

なんとかグリスを除去して清掃しました。
DSC_1213.jpg
あんまりキレイに写ってないですけどね。
仕上げがとてつもなく悪かったので、あわせてバリを取ったりしました。

今日で必要なパーツが揃ったので、メカボックスの再組み立てに入ろうかというところです。

出来ればバラシの手順まで書いておきたいものなんですが・・・
自分の文章力で大丈夫かどうか・・・

2015/02/19/23:19
2015-02-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

