fc2ブログ

最新記事

 

3丁持っていくのは・・・

2月26日に、シューティングレンジに友人とまた行ってきたわけなんですが・・・

AKは夜中になんとか組み上げ、朝に家で試し撃ちをしてみましたが、給弾不良は相変わらず・・・
うーん、もしかしたら原因はマガジン?と考え・・・

DSC_1232.jpg

現地調達しました。MAGのスプリング式100連です。フォアグリップもついでに購入。

で、レンジで新しいマガジンで試した結果、何とか弾が出るようになりました。
それからホップアップの調整もして、弾が真っ直ぐ飛ぶように調整しました。
しかし、たまに弾が出なかったり、一気に弾が2発出たり、銃口から2~3mのところで弾が落ちたり(いわゆる弾ポロというものでしょうか)ということが起きました。
んー・・・本当、何が悪いんでしょう?チャンバーですかねー?
原因が分からないのはモヤモヤしますね。
弾速計も持って行きまして計測したところ、弾速は88~93m/s程度で、サイクルは13発/秒でした。

真っ直ぐの弾道を描いている時は、10mの距離から3cm×3cm程度の的を十分狙えるぐらいだったので、集弾性は問題なさそうでした。

ちなみにそのときのAKはこんな感じです。
DSC_1235.jpg

フォアグリップとマガジンは当日買ったものを装着、グリップは以前買ったCYMAのものに交換しました。こっちのほうが握りやすく、滑りにくいので!
サイドレールについているのはマグプルRSA(レイルスリングアダプター)のレプリカです。先日Amazonで購入しました。

トップレールに載っているのはCOMP M2タイプのドットサイトです。写真を撮る時だけですが、友人のものを試しにのせてます。
これは・・・似合ってないですね。前過ぎるからでしょうか。
私も、そのうちにAKにドットサイトを載せたいと思っています。

集合写真です。
DSC_1234.jpg

P90TRは、友人が当日購入したものです。
いやー、さすがはマルイといった感じで箱出しでも安定でした。撃っていて楽しいですね!
ストックのふた(バットプレート)が閉まっていないのは、リポバッテリーの低電圧アラームが入りきらなかったからだそうです。
後日、ちゃんと入ったと連絡がありましたけどね。

一緒に持っていったCA870とMEUも快調でした。
やはり・・・日本製は安定ですね。

レンジは今月も来月もまた行く予定となりました。
それにしても、バッグに3丁も入れて行くのは結構重かったので、次はCA870は置いていこうと思います・・・


先日、家でUFCのブルガリアスタンダード170連で弾速を計ってみたところ、88~94m/sぐらいの間で、普通に弾が出ました。セミオートではありましたが。
と思ったら、途中から弾速が20m/sとか10m/sになり・・・弾ポロ状態に。
マガジンによっても不具合が出たり出なかったりするのか?、何で途中から弾ポロになるのか?
まだまだ謎が残ります・・・

おまけに、この前買ってきたものを。
DSC_1241.jpg

スリングとチャンバーパッキンです。
はあ、パッキンの交換だけで直ってくれればうれしいんですけどね。

2015/03/08/14:31
スポンサーサイト



2015-03-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる