最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

すべて揃えたはずなのに

昨日のことですが・・・
DSC_1263z.jpg

届きました。banggoodからです。
3/18(水)の19時ごろ注文して、翌日19日(木)に発送だったので、注文から13日、発送から12日で到着でした。

DSC_1264.jpg

モーターとESCとプロペラのセット(CWとCCWを2つずつ)、フレームバッテリー低電圧&機体発見ブザーLEDです。
本当はこっちのフレームの方が良かったんですが、当時売り切れでしたので・・・
大きさは大差ないですし、機能もあまり変わらないので。


で・・・ですね、
それぞれ中身を確認していたところ・・・
DSC_1266.jpg
4つ写っているモーター、ESC、プロペラのセtットの袋のうち、右端のものなんですが・・・
中身がビスしか入っていないんです。
しかも、もともと袋開いてるし!
即、クレーム入れてやりました。
ビス5個に2000円も出せるかってーの。

もしすぐにbanggoodがこの商品を発送してきたとしても、届くころには春休みが終わるころですので、休み中に飛ばすのは無理か・・・と落ち込んでいたんですが、国内のショップで、今回購入したものと同じと思われるESCを発見したので注文しちゃいました。
今回購入したものと同じと思われるモーターも発見したので、近日購入予定です。


気を取り直しまして・・・
DSC_1274z.jpg

今日ホビキンから届きました。
3/19(木)の20時ごろ注文して、翌日20日(金)に発送だったので、banggoodと同じく注文から13日、発送から12日で到着です。

DSC_1275.jpg

D4R-II受信機Naze32 acro フライトコントローラー、受信機に使えるであろうUSBケーブル2mmコネクターM2x6キャップスクリューM3プラスペーサーM3プラナットです。

D4-RII受信機は普通に使うと4chですが、CPPMという機能を使えば8chまで使うことが出来ます。
でもその機能はちょっと不具合があったらしく、それを改善するファームウェアに書き換えるためにUSBケーブルも注文しました。
が、この受信機が製造されたのが今年の1月みたいなので(受信機に記載あり)、もう直っている可能性もありますね・・・

フライトコントローラーにはNAZE32というものを選択。
Naze32はオープンソースのフライトコントローラーで、安価・小型・軽量でおまけに多機能なのでこれに決めました。
同じようなものにCC3Dというものがあり、これをbanggoodで注文するつもりだったのですが、当時在庫がなく、Naze32 acroをホビキンで注文しました。

M2のキャップスクリューはモーター固定用に、M3プラスペーサーとナットはNaze32の固定用です。


と、とりあえず、ご報告までに。

あ、今日はエイプリルフールでしたね。すっかり忘れていましたが。

2015/04/01/22:50
スポンサーサイト
2015-04-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

