最新記事

 


--------(--)
 

Naze32の設定

Naze32の設定は、ボードとパソコンをUSBケーブルで接続してパソコンから行います。

DSC_1288.jpg

Naze32にはmicroUSBポートがあるので、ここに直接ケーブルを差し込みます。

接続~各ハードウェアとの接続や設定はだいたいここの動画を参考にさせていただきました。


話しているのは英語ですが、図などを使ってわかりやすく解説されています。

Naze32標準のソフトウェア・ファームウェアはBaseflightというものですが、この動画ではCleanflightというものを使っています。
私も双方の違いをよく分かっていないのですが、Cleanflightの方が多機能のようですね。

動画内では解説が無いようですが、最初にNaze32とパソコンとをつなぐ際はドライバーが必要になるので(私の場合だけなのかもしれませんが)、カーソルで示したリンクからダウンロード、インストールを行いましょう。
SnapCrab_Cleanflight - Configurator_2015-4-6_20-47-30_No-00



今日、モーター4つが届きました。
DSC_1289.jpg

たまたま某オークションで見つけたので、すかさず落札!
5000円しましたが、後悔はありません・・・早く欲しかったんですから。
オレンジアルマイトってのもいいですね。

ナットが銀色なのが右ネジ、黒いのが左ねじです。
ということは、銀色の方のモーターがCCW(反時計回り)、黒い方がCW(時計回り)になるんでしょうかね。
明日ぐらいに動作チェックをしておこうと思います。

2015/04/07/23:33
2015-04-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

