最新記事

 


--------(--)
 

ついてない

このまえ購入した気圧センサーですが・・・
DSC_1297.jpg

夜中に細かな配線をして接続をしてみるも、結局認識されず・・・
こればっかりは仕方ないかなー。

せっかく3.3Vの電源も引き出したんですが、無駄に終わりました。
DSC_1298.jpg

説明書でいうところのこの部分です。
SnapCrab_naze32_rev3pdf - Adobe Reader_2015-4-10_23-14-46_No-00

今買うならこれがお得でいいですけどねー。
気圧センサーも方位センサーもついていて24ドル・・・安い!
Flip32というものですが、Naze32と中身は同じなんだそうです。ピンなどの配置こそ異なりますが。


気圧センサーだけでなく、WS2812Bというマイコン内蔵LEDについても同様に動作せず・・・


配線と設定はこの動画を参考に。

やはり動画にある様に、WS2812Bではなく、WS2811かWS2812でなきゃダメなのでしょうかね・・・
Cleanflight公式でも同じことが書いてあります。
SnapCrab_NoName_2015-4-10_23-41-0_No-00.png

でも、引っかかるのはWS2812Bで動作した報告も挙がっていることなんですよね。
設定間違えなんて可能性も無いこと無いかもしれませんが・・・
特別に設定が必要だったり?
もう少しネットで調べてみることにします。


オマケに送信機の電源を5時間ほどつけっぱなしにしてリポバッテリーをダメにしてしまうし・・・
金銭的にも損失がきびしいです。

2015/04/10/23:58
2015-04-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

