最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

脚装着

長さ64mmのクロスメンバー2本をそれぞれ二等分して4本のランディングスキッドに。
DSC_1299.jpg

スキッドというかただの脚ですけど。
長さはノギスで測って31.4mmに揃えました。
ちなみに31.4という数字に意味はありません。、長さを合わせたかっただけです。


アームにもともとあいていた3mm穴に、M3ビスとスペーサーを使って装着。
DSC_1301.jpg

実際バッテリーを装着して、スキッドで着地することを確認しました。
機体各部を押してみてもカタカタとすることも無かったので、満足です。
見た目はあんまりカッコよくないですが。
出来ればネジロックつけて留めなおすほうがいいですねー。


書き忘れていたんですが以前秋月電子で購入した電子ブザーをNaze32のブザーのポートに接続していましたが、実際動作していますので、そのご報告を。
バッテリーの低電圧ブザーや、機体発見ブザーとして使用可能です。

送信機のバッテリーは完全に死んだと思っていたのですが、電圧が9V(3V/セル)程度だったので充電して10.8Vぐらいまでいったものの、なぜか充電器に嫌われてそこから充電できず。
機体用のバッテリーは普通に充電できたのに何ででしょ?



昨日(11日)の夕方に何と無くテレビを見ていたらTBSでドローンの特集をやっていました。
そのときに使われていた映像が以下の動画です。
以前見たことがあったのですぐに分かりました。


何というか、空モノラジコンは陸上のラジコンとは訳が違いますよね。

一人でも無責任な人がいると、安全に楽しんでいる人にも迷惑がかかって、ドローン全面禁止なんてことも有り得ない話ではないかもしれません。

ヘリのブレードやプロペラは凶器にもなります。
せめて自分は、なるべく広い人のいない場所で、シミュレーターでなるべく練習を積んでから飛行させたいですね。

フェイルセーフの設定も大事です!

2015/04/12/01:47
スポンサーサイト
2015-04-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

