最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

細かい作業

受信機を設置しました。
DSC_1302.jpg

アンテナも生やしました。

受信機はスポンジをはさんでタイラップ留め。
アンテナはRCカー用のアンテナポストを使って立てました。寝ている方はクロス状にタイラップ留めです。
DSC_1303.jpg

受信機がひしゃげて見えますが、これはパッケージが紙のためです。
アンテナパイプは、京商のものが丁度30cmだったので、半分に切って使用しました。

モーターはワッシャーをはさんでしっかりとネジ留め。
DSC_1304.jpg

2mmワッシャーはミニ四駆のパーツボックスより拝借。

バッテリーには滑り止めシートを貼り付けておきました。
DSC_1305.jpg

これでだいたい飛ばせる状態にはなりましたが、あとは前後を認識するためのLEDを設置したりですかねー。

飛ばそうにも明日は雨、あさってはもう学校と、結局休み中には飛ばせません・・・
そんなことになったのも、banggoodが悪いことにしておきます。
天気が良ければ次の週末、出来れば早朝に行ってこようと思います。
それまではPhoenix RC(シミュレーター)で特訓しておきます・・・



機体で気になるところがあります。ま、モーターなんですが。
スロットルを上げても、回転し始めるタイミングがそれぞれバラバラなんですよね。
結局はセンサーで機体の状態(姿勢)を感知するので問題ないとは思いますが・・・

それともうひとつ、モーターの振動です。
所詮はノーブランドの中国製なので、当たり前なのかもしれませんが。
FCのセンサーへの影響が心配です。
フレームにネジ留めして固定するのはやめて、ジャイロ用のスポンジの両面テープで固定した方が良さげかもしれませんね。

2015/04/12/23:36
スポンサーサイト
2015-04-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

