最新記事

 


--------(--)
 

ペラガード装着

就活が始まってなかなか趣味に手が出せない日が続いておりますが・・・

先日届いたプロペラガードを機体に取り付けます。

ペラガードはアームとモーターの間にはさむ様に装着します。

左:加工前 右:加工後
DSC_1326.jpg

ペラガードにあいた穴は間隔12mmのφ2穴が二対(合計4つ)あるので、まず、モーターのマウント穴に合うように、うち2つの穴を外側に拡張して長穴とします。
次に、矢印の部分がスキッドを固定しているM3ビスに若干干渉するので少し削ります。

ちなみにこのモーターのマウント穴(4×M2)は、この写真でいう上下の間隔が12mm、左右の間隔が16mmです。
DSC_1328.jpg

あとは4本ビス止めして完了なのですが、ペラガードが暴れて取り付けがしづらいので一旦アームとペラガードとを固定します。
M3ビスとロックナットで取り付け。
DSC_1329.jpg

アームのアールとペラガードのアールが重なりました。
ビスの頭が出ていますが、モーターには逃げのスペースが設けてあるので問題ありません。

最後にモーターを固定して終了です。
DSC_1331.jpg

モーターの固定ビスは、M2×6以上欲しいですね。私はM2×6mmで固定しております。

4つすべて取り付けると大分大きく見えますね・・・
DSC_1339.jpg

持ち運びづらいけど・・・安全のためなら仕方ないです。

2015/04/26/00:45
2015-04-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

