最新記事

 

スポンサーサイト

--------(--)
 

久々のエアガン

来週末に、久しぶりに友人とシューティングレンジに行くことになりましたので、久々にAKを出しました。

DSC_1368.jpg

前回では、AKは給弾不良&弾ポロに悩まされていましたが、次までには快調に動作するようにしようということで・・・

相変わらず、どうしたものかなーと考えていたのですが、、、
とりあえず東京マルイのAK47の説明書にある下の部分を試したところ・・・
SnapCrab_NoName_2015-5-9_20-12-33_No-00.png

なんと、すんなり弾が出てくるようになってしまいました!
セミオートでも、フルオートでも全く問題ありません。

最初の20発程度は40m/s程度でしたが、次第に89~94m/s程度に落ち着きました(0.2gBB使用)。
なんと、コレだけで治ってしまうとは・・・
説明書ってのはちゃんと読んだほうがいいですね。このAKはCYMAなので説明書はもともと無いですけど。


しかし、その後45m/s程度まで落ちたり元に戻ったり。
実はホップパッキンはずっと元のまま(前回の記事で買ったPDIのパッキンにはいまだ交換していません)なので、パッキンを交換すれば直ってくれる気が・・・します。

パッキンの表面に全くシリコンオイルが付かないまま何回も発射したので、パッキンにダメージが入っているのかもしれない、と予想したためです。

DSC_1371.jpg

あー、でもまた分解するの面倒だなー・・・

2015/05/09/20:43
スポンサーサイト
2015-05-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

