最新記事

 


--------(--)
 

初浮上

今日は特に暇だったので、ものは試しにと・・・

茶の間で初飛行です。



室内なのでとてもうるさいのですが、なんとか浮くことには浮きます。
しかし、すぐにコントロールを失い、着地。


原因はというと・・・

DSC_1375.jpg

この左後ろのESC。
実は着地した原因は、左後ろのモーターが停止したためです。
これは、このESCのヒートプロテクトが働いたためのようです。
雑音でほぼ聞こえないのですが、機体が着地してからずっと「ピー、ピー、ピー」とESCからアラームが鳴っていました。

実際、ESCを触ってみるとこれがほかのESCに比べて熱かったんです。


またESC買い替えかよー、とか思いながらネットで同じESCを探していたら、ふとひらめきました。

そういえばFCやRXの5V電源(BEC)はこのESCからのみ出力されていたんです。

これを切断して別のBEC(あと載せ)から電源を供給すれば解決しそうかもしれないですね・・・
前にヘリに積んでいたBECを載せてみることにします。

ちなみにこの動画は3回飛ばしたうちの3回目。その前の2回もやはりダメでしたね。

2015/05/10/23:10
2015-05-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


うつどん

Author:うつどん
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

自分のやりたいことやってます。
興味の行く方向がコロコロ変わります。
語彙が少なく稚拙な文章ではありますが、よろしくお願いします。

カ ウ ン タ ー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

